大富豪大輩出プロジェクト

大富豪を目指します!日本と世界に空前の大繁栄を!

大富豪の智慧、再び。

本日は、美容院に行ってきました。

 

1ヶ月ほどたったかなと思って行ってみたら、まだ3週間ぐらいでした。

ちょっと、もったいないかなと思いましたが、

明後日から旅行だし、(また!)

もう来てしまったし、

ということで、カットしてもらいました。

 

モッヅヘア宇都宮店でした。

美容院のお兄さんによると、

美容院の隣の二荒山神社前で、

バスケットボールの3on3の世界大会が

明日から行われるとのこと!

 

私は、知らなかったのですが、

なんと、2020年の東京オリンピックから、

このバスケットボールの3on3が

「正式種目」になるとのこと。

 

でも、台風が来るから、人出は未知数です。

もう、仮設の屋根付きのコートも完成していました。

 

そこから、バスケットボールを

私も美容院のお兄さんも、中学校時代にやっていたことで、

盛り上がり、

そこから、

やはり、強いチームは監督がいいという話になり、

そういえば、栃木の野球の強豪・作新学院も、

監督が変わった途端、県大会8連覇だし、

2年前は、全国制覇もしたし。

 

どこで読んだか、聞いたか、

オリンピックのメダルの色は、コーチを誰にするかで、

「90」パーセント決まると、

オリンピック出場者が、語っていたとか。

 

さらには、企業も同じで、

イトーヨーカドー

イオン、

ニトリ

大黒天物産

などは、

実は、同じ経営コンサルタントだとか。

これは、知る人ぞ、知る情報で、

その経営コンサルタントがすごく厳しくて、

ニトリの社長なぞは、北海道の高速を自店舗に向けて走っている途中に、

そのコンサルタントから殴られ、

ガードレールにこすったとか。

でも、そのコンサルタントに食らいついた人だけが、生き残り、

厳しすぎて、そのコンサルタントを切った会社は、ことごとく倒産したとか。

 

あ、また大富豪の智慧をもらしてしまいました!