大富豪大輩出プロジェクト

大富豪を目指します!日本と世界に空前の大繁栄を!

ロードスター NB  その面白さ!

いきなりですが、ロードスターに乗ってます。

 

1998年製造の中古で、50万円もしないぐらいで、昨年、インターネットでゲットしました。

 

でも、まわりからは、

「100万円以上はするだろう」

「バブリーだね。(豪華だね)」

「お金持ちが乗る車だね」などなど、言われます。

 

だから、コストパフォーマンスとしては、良かったと思います。

 

日頃乗っていて思うのは、

よく言われることですが、

「面白い!」

です。人馬一体をコンセプトとして、造られた車とのことですが、

「大人の1分の1スケールおもちゃ」

という言葉がふさわしいぐらい、

毎日、運転するのが楽しいです。

 

車体が軽く、加速がよいです。

また、ハンドル操作も的確で、

狙ったラインを正確に走ってくれます。(私、走り屋ではございません)

 

父が、新型ロードスターに乗っていて、

私も、乗ってみましたが、

豪華でかっこいいのは、新型ですが、

この旧型は、「走る楽しさ」が、多分に盛り込まれており、

毎日、乗っていて、ワクワクします。飽きないです。

 

実は、以前、父から、この旧型(NB)を、譲り受け5年ほど乗ったのですが、

子どもが生まれ、泣く泣く手放した経緯がありました。

その後、数年たち、

再び、同じ車種をゲットしました。

やはり、いったん得たものは、イメージが残り、

引き寄せもしやすいのではないかと。

 

心の中で、「絶対、もう1回のってやる」と何度も繰り返してました。

 

本当に、思考は現実化します。